• コメル店舗情報
  • スタッフブログ
よくあるご質問
  • コメルの商品について
  • ご注文について
  • お届けについて
  • お支払いについて

コメルの商品について

  • コメルのお菓子は本当に米粉100%ですか?若干小麦粉使っているのではないでしょうか?
  • コメルの商品は全て米粉を使用しております。
    原材料に小麦粉は一切使用しておりません。
    ですが、同工場内で一部小麦を使用した商品の取り扱いはございますので、詳細は直接お問い合わせください。
  • アレルギー対応にもこだわっているのでしょうか?
  • アレルギー対応につきましても、こだわりを持って商品開発しております。
    現在米粉以外のアレルギー対応商品も随時追加する予定です。
  • 卵や乳製品も入っていない商品はありますか?
  • 乳、卵など米粉以外のアレルギー対応の商品につきましては、現在試作中です。
    小麦、乳、卵を原材料に全く使用しない形で進めております。
    商品につきましては、随時情報を更新致します。
  • 米粉を使っているからもっちりしているのでしょうか?
  • もちろんです。米粉特有のもっちり感もありますが、コメルでは更に米粉を通常のものよりも、細かく挽いておりますので、 もっちり、しっとり、とてもきめ細やかな食感が特徴です。
PageTop

ご注文について

  • 卸売りや仕入れはできますか?
  • 商品の「卸」に関する詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
    連絡先TEL:0120-0234-39(受付時間 10:00~19:00  定休日 火曜日)
    法人様の場合は「お問い合わせ」から所属に法人をチェックしてお問い合わせください。
    ※「卸」に関する支払いは、クレジット決済がご利用頂けませんので、ご了承ください。
  • ご注文からお届けまでの流れ
  • ご注文をいただいた後すぐにご注文確認の自動返信メールが届きます。ご確認メールには大切な連絡事項を記載しておりますので、必ずお目を通していただけますようお願いいたします。
    万が一メールがお手元に届かない場合は、ご注文が完了していない可能性がございますので、お問い合わせください。
  • 電話で注文できますか?
  • 承っております。こちらへお問い合わせください。
    フリーダイヤル:0120-0234-39(受付時間 10:00~19:00  定休日 火曜日)
  • 大量注文はできますか?
  • 承っております。
    50個以上ご希望の方は、こちらへお問い合わせください。
    フリーダイヤル:0120-0234-39(受付時間 10:00~19:00  定休日 火曜日)
  • 海外からの注文・海外への発送はできますか?
  • 海外からのご注文は承っておりますが、海外への発送は受け付けておりません。
  • キャンセルはできますか?
  • 商品の性質上、基本的にご注文商品のキャンセル・返品・交換は承っておりません。
    万が一発送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、返送料はこちらが負担いたしますので商品到着後5日以内にご連絡ください(5日を過ぎた商品はお受けできませんのでご了承ください)。
PageTop

お届けについて

  • 最短で何日後に受取れますか?
  • ご注文を頂いてからの製造になるため、発送までに7営業日のお時間を頂いております。事前にご予約いただけますとご指定の日にお届けすることができますので、ご注文の際はお早めにお願い致します。また、交通事情や天候により若干遅れる場合もございますことをご了承ください。
  • 紙袋はつけられますか?
  • 贈答用の袋をご希望の方は注文時にご注文フォームのコメント欄に「手提げ袋」とご記入ください。
  • のしはつけられますか?
  • 各種のしをお付けすることが出来ます。注文時にご注文フォームのコメント欄にのし「●●●(ご希望の表書き/お歳暮・お年賀など)」をご記入ください。無料です。
    また、名入れをご希望の場合は内容もご記入ください。
    例)のし「内祝/コメル」、のし、結びきり「御祝/コメル 一郎・花子」
  • メッセージカードは付けられますか?
  • 注文時にご注文フォームのコメント欄に「メッセージカード希望」とご記入の上、メッセージ内容がお決まりの方は、内容を続けてお書きください。無料です。
  • ラッピングはできますか?
  • コメルはすべてギフトボックスにお入れしてお届けしています。恐れ入りますが、ラッピングは対応しておりません。
  • 送料はかかりますか?
  • 送料はかかります。
    商品の大きさ、重さに関係なく、1か所のお届けの場合は地域ごとに送料が決まっています。
    ※常温配送の商品と、冷凍配送の商品をご注文頂いた場合は、常温の配送料+冷凍の配送料がかかりますのでご了承ください。
  • ヤマト運輸の営業所での受け取りはできますか?
  • 承っております。ご注文の際にお届け先住所欄、またはご注文フォームのコメント欄にご希望の営業所名をご明記ください。
  • 領収書や納品書はもらえますか?
  • 領収書等をご希望の方は注文時にコメント欄にご記入いただくか、メールにてご連絡ください。
    例)領収書(株式会社●●●/お菓子代)
  • お届け日の変更はできますか?
  • お届け日のご変更をご希望の方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
  • お届け先の住所の変更はできますか?
  • お届け先のご住所のご変更をご希望の方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
PageTop

お支払いについて

  • お支払方法は何がありますか?
  • お支払いはクレジットカード・銀行振込(前払い)・代金引換をご用意しております。
  • 銀行振込は前払いですか?
  • 支払方法にて「銀行振込」を選択されたお客様は、ご注文確認メールに記載されている口座まで合計代金を「ご注文日より4日以内」にお振込みください。
    商品の発送は入金確認後となります。入金確認後3日以内に発送します。
    なお、振込手数料は、お客様ご負担とさせて頂いております。
  • 「後払い」はできますか?
  • 当店でのお支払いはクレジットカード・銀行振込(前払い)・代金引換のみとさせていただいております。
  • クレジットカードの利用日はいつですか?
  • 当店では、商品発送時の決済とさせていただいております。
  • 支払い方法の変更はできますか?
  • お支払方法のご変更をご希望の方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
PageTop